2008年02月27日

BUNBU BALI Japan』(ブンブ バリ ジャパン)
佐賀で本格バリ料理!
佐賀市呉服元町6−8

ランチマップ第一弾表紙-[更新済み].jpg

URL:http://www.bali-aroma.com/bumbubali.html 
場所は佐賀市中心商店街の呉服元町です。頂いたのは、シーフードのエキゾチックカレー!!(カレーは数種類から選べます。ランチメニューは780円!)シーフードのエキゾチックカレーはカレーにシナモンが入っており、香り豊かで食欲をそそります。あまり辛くはありませんが、チキンのスープに春雨がはいっており、これがまた凄く美味しい!(涙!)店内はバリの音楽が流れオリエンタルムード満点。ランチを食べに行った日は女性のお客さんで満杯でした。バリ人シェフが作る本格バリ料理。このお店で一押しは”ナシゴレン”です!(地上最後の楽園と言われ、毎年たくさんの観光客が訪れるバリ島がある国インドネシア。そのインドネシアを代表する料理といえば、ナシゴレンです。ナシには「ご飯」、ゴレンには「揚げる」とか「炒める」という意味があります。要するにチャーハンのようなものですね)

※ランチにマンゴージュースはついていません。隣のお客さんがあまりにも「美味しい、美味しい」と言われていたので、ついつられて注文しました。実際ホントに美味しかったです。是非一度、佐賀でバリ料理お試し下さい!
posted by がばいよか社長 at 20:07 | Comment(0) | BUMBU BALI Japan
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
z20e